iPhone6sを手に入れた。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPhone5sとサヨナラをしました。

最近、勝手にリンゴマークが出てきて再起動されたりが続いていたので、やっと・・・という感じです。

 

9月25日の金曜日発売したiPhone6s。

スポンサーリンク

 

私は約一週間前に予約を完了させ、人気が落ち着いてきているとはいえ、発売から一週間は待つだろう・・・と気長に待つつもりでした。

 

だがしかし!!

次の日の26日。

 

入荷の連絡。

 

 

いや、早くないですか?

 

何の心の準備も出来ていないまま、SoftBankショップへ行きました。

 

iPhone6s 128GB ゴールド

 

間違いではありませんでした。

 

 

さっそく、初期設定を。

 

まずびっくりしたのは、指紋認証が早い

 

iPhone5sの時と比べると、段違いです。

↑というか、認証しない時の方が多かったかも・・・

 

次にびっくりしたのは「3D Touch」なるもの。

 

感圧タッチ?とも言うらしいですが、今までの「タップ」「スワイプ」「ピンチ」にさらに「ポップ」「ピーク」が加わり、、、

 

もう訳がわかりませんね。

 

詳しくはAppleのHPで説明してくれています。 →Apple iPhone6s 3DTouch

 

LIVEカメラ機能やトラックパッド機能などの最先端の風を感じながら、期待以上の性能に驚かされました。

 

ちなみにカメラも綺麗ですよ。

 

これからどんどん進化して、iPhone10ぐらいの時には眼球認証とか、一眼レフ性能のカメラとかになるのでしょうか。

 

ただ一つ、引っかかるポイントは、なぜかiPhone6シリーズから画面と共に本体も大きくなっていること。

 

”携帯”電話ではなくなっていますよね。

 

やっぱり、iPhone10では任天堂DSみたいに折り畳みになってるかも・・・

 

今後に期待ですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

投稿日: 2015-09-27
カテゴリー: Blog | 投稿者: NOR
 

全コンテンツ新着記事

  • iPhone Xに機種変更して気付いたiTunesの落とし穴
  • 2017年11月3日発売だったiPhoneX(アイフォーン10)。

    予約開始が同年10月27日16:01からだったので、私は15:59から携帯を握りしめ、16:00:45から予約ページの更新を繰り返しながら、ページが表示されるとすぐ予約の申込みを完了しました。

    その成果あってか、発売日の11月3日の午前中には受け取りにいくことができました。

     

    続きを読む